1. HOME
  2. WizzNews 一覧
  3. ★新商品DIR40型断熱ドアを発売します★

WizzNews

★新商品DIR40型断熱ドアを発売します★

 


2005年5月より、断熱フラッシュドアDIR40型を発売します。

このドアは主に食品産業など衛生管理が目的のクリーンルームで、室温を15℃~10℃程度に下げた部屋の出入口にお使い頂けます。これを当社断熱ドア第一弾のDIR50型との比較でご説明します。

DIR50型は断熱重視の見地からドア厚50mmで商品化しました。DIR40型は前述の温度帯で使用する必要最小限の断熱性能に抑えました。

断熱性能の具体例は、室内10℃の時に、室外が25℃・湿度80%を超えた状況で、無風状態の室外側ドア面および枠部に結露開始が当社の実験で認められました。


DIR50型では、
(1)現場での取付け方法
(2)デザイン
(3)価格面
などにおいて更なる改良が求められていました。

DIR40型は、
(1)についてはDR40型と同様の取付け方法を採用しました。
(2)はアルミ枠に近い色と光沢を持った樹脂枠の採用により意匠性の向上を図りました。
(3)はDIR50型に比較して約10%の コストダウンを図りました。

以上、DIR40の概要です。

クリーンな環境の更なる進化の為、ご利用頂けますようお願いいたします。